2005年12月29日

仮面ライダーカブト

2006年1月29日、新仮面ライダーがスタートします!

newrider1.jpg


その名も…、 『仮面ライダーカブト』!!!!


↓取りあえず、公式サイトをご覧下さい。(まだ本格的にオープンしてませんが。)

仮面ライダーカブト公式サイト

(追記:公式サイトは2006年01月22日に本格オープンしました)

どうです?(・∀・)
やっぱり、人気の流行モノは押さえておかなきゃね!

昆虫ブームに、思いっきり乗っかってますw( ^∀^)ゲラゲラ


ストーリーは、『ワーム』と呼ばれる悪を倒すため、
ZECT(ゼクト)と呼ばれる組織が戦っていくというもの。
でも、ワームは不思議な能力を持ってるらしく、普通に戦ったんじゃ勝てない!
そんでZECTで開発されたのが『マスクドライダーシステム』なのだ!
仮面ライダーへと変身し、ワームと戦ってくれ!
頼むぞ、天堂総司(主人公)くん!! ってな感じらしいですよw

画像を見た感じ、玩具が止めどなく発売されそうな臭いがプンプンします!w
響鬼からの反省なんだろうけど、今からヤリ過ぎ感が漂ってます。
でも、仮面ライダー好きの僕は見ますが。(´ー`)


響鬼がスタートする前、
新仮面ライダー第6作目にして初めて「完全新生」をうたった作品だったのに、
カブトでまた少し戻ってきたような気がします。
見た目は思いっきり555(ファイズ)と被ってると思います。メカ満載なトコとか。
主人公ライダーがカブトムシって、剣(オンドゥル)と同じ設定だしなぁ。

メカ:装着パーツ盛り沢山 → 玩具もイッパイ → (゚д゚)ウマー
昆虫:種類が沢山 → ライダーや敵が豊富 → ブームに乗った玩具 → (゚д゚)ウマー


ふたつのライダーから学んだことを生かしている訳ですね。
響鬼は玩具を売る作品には適してなかったもんねぇ。
商業的に不振だからって、プロデューサー交代までしなくても…。
(響鬼は第30話以降、燻寳ャ紀から白倉伸一郎に交代しています。)
雰囲気が変わってしまって、楽しみが減ってしまいました。
見逃すのが増えたのもコレがあってからですねぇ。(ノД`)シクシク
今回は物売り目的だけのライダーなんでしょうか?
でも、仮面ライダー好きの僕は見ますが。(´ー`)


newrider2.jpg←こちらの画像には番組の詳細があります!

とにかく強いって気になる…。
強いが故に、一方的に痛めつけたりなど、
残虐的なシーンとかが無いことを祈ります。
最強って、巨大化するJよりも?w


脱皮(キャストオフ)も気になる! 何故そんなことをするのか?!
虫っぽさを全面に押し出したいんだろうけど、
脱皮した後が段違いに強いのなら、初めからライダーな方が…。
番組後半はキャストオフが省略されそうな予感。(;´Д`)

戦い方に合わせてモードを変えるみたいです。
武器を多様するらしいですが、必殺はライダーキックだとか!
ライダーキック復活オメ!!w



今、とても気になっているのが、

『俺が正義』

っていう公式サイトの見出しです。
最強な故に、主人公がDQNと変貌していくのでしょうか?w 

それとも、連邦とジオンみたいにそれぞれに正義があって、
それをライダー側からの視点で映しているのだろうか?

いや、それは無いな。 (´・ω・`)
ライダー側の独裁的に支配していくストーリーなのかも。

「俺が正義だっつーの! 従わないお前らは悪決定!!」

うわぁ……。なんてジャイアンなライダーなんだろうw

最終的には、ZECTが正しい訳では無いかもと主人公が疑問を持ち始めて、
ZECTとワームの両方と独りで戦っていきそうな予感……。


変身! キャストオフ!
そして、ライダーキック!!

頑張れ、営業目的のビーファイターライダー!!www



なんか心配になってきた……orz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

戯言24:仮面ライダーカブト
Excerpt: 戯言22で昆虫型なイメージが見え隠れしていた来年の仮面ライダーの正体はやはりカブトムシライダーだった!! キャストオ〜〜フ!! ・・やはりこれってアレですか? 今年『??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-12-30 02:21

速報!新番組『仮面ライダーカブト』
Excerpt: 2006年1月29日(日)あさ8時より新番組『仮面ライダーカブト』が放送を開始
Weblog: 私的趣味世界
Tracked: 2005-12-30 04:33

仮面ライダーカブト
Excerpt: 日曜朝8時に好評放映中の仮面ライダー響鬼。終盤という事もあり、ストーリーが目まぐるしく変化して、全く目が離せませんよね?大人をも魅了する充実のストーリーで、今回のこのライダーのコンセプトである、”スパ..
Weblog: Access!Toyohashi
Tracked: 2006-01-06 20:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

