2005年12月21日

師走

すいません。忙しくて更新が止まってました…orz
忙しそうな人に合わせて、忙しい振りをしていたわけではありませんw
今まで12月に忙しそうに動き回る大人をポカーンと眺めていましたが、
今年になって初めて忙しい12月を体験しました。


愛機のPBも最後に更新した日から触ってなかったです。
ずっと学校のWinばかりを触っていたから、ウィンドウを閉じるときは、
マウスカーソルを無意識に右に移動させていたりとかしてて感覚がおかしい…。

ショートカットしようとするときなんかは特にイライラしますよね?
今までは使う前に自分の頭の中で、
MacとWinを切り替えてたから特に問題なく使えてたんだけどなぁ…。
しかも、僕のPBはUSキーボードにしているので、
学校のJIS配列に慣れきってしまったから少し戸惑ったりしてます。
「『*』とか『”』とかって、どこにあったっけ?」って感じにw

iTMSもアーティストが増えてますねぇ。
Today'sトップソングを見て腰抜かしそうになった!w


気がつけばもう、12月も下旬なんですねぇ。
なんか、年末だからなのか一年が早く感じられます。

「ハタチ過ぎたらあっという間!」っていうのはホントだねぇ…。
この記事へのコメント
ほんとあっというまですよ(笑)

気づけば私はもう来年には社会人(笑)
Posted by ちょっぱー at 2005年12月21日 23:54
>> ちょっぱー さん

小学生の頃とかは時間の流れがメチャクチャ遅かったのに…。
今考えると、あのころは時間余りすぎでヒマだった!w

僕も順調に行けば4年生になって、卒業して社会人。
あっという間過ぎで、
「体は大人、頭脳は子供」な逆コナンになってしまうかもw
Posted by もと陸部 at 2005年12月22日 23:53
30過ぎたら、もっと早いよ(;´Д`)

WinとMac使い分けできてるだけ偉い
こないだ会社のWinを
ネットワーク設定しようとしたら
脳みそが爆発しました。

ところでキーボード、僕のように古い人は
やっぱりアスキー配列です。
標準のは使えません。
毎度まいどお金がかかるよ〜
Posted by ガラモン at 2005年12月23日 01:49
>> ガラモン さん

30代から男の魅力が出るらしいですが、実際どうですか?w

キーボードはトコトンこだわりたい周辺機器の一つですね。
配列は慣れているモノじゃないの疲れちゃうし…。
僕は標準でも対応できるけど、キータッチが硬めだと嫌。
無駄なトコがあるのも嫌。だからPBはUSキーボード。
(日常にちょっとした変化をつけるためでもあります)

ところで、ウインドウズキーって何であるんでしょうか?w
全く必要性が感じられませんw
Posted by もと陸部 at 2005年12月24日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10914358
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。